swing!5の「俺の話を読め!」

アクセスカウンタ

zoom RSS わーわー

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日っから2連休っす!!

公務員だったら土日休みだなんて普通のことかもしれないけれども、ここのところ忙しくてというか精神的に追い詰められていて休みでも休みじゃないような、でもやっぱり休みは休みなんだと自分に言い聞かせるような、そんな休日を過ごしていました。
結果、仕事が気になって職場に来てしまうという、そんな残念な休日の過ごし方をしてました。

でも明日とあさっては思う存分休めます。
仕事のことは一切考えずに。
うわーうれしいなぁー。

まぁ、北朝鮮からプレゼントが届かなければの話ですが・・・。


さて、髪型を切ったというか髪をなくしました。
坊主にしました。

会う人会う人に
「何かしたの?」とか「どうしたの?」とか言われる始末。
何もしてないし、どうもしてないんだけどな。
なんか、逆にごめんなさいと感じました。
坊主は「なんとなく」はやっていけない髪形ですね。

そして、「何で坊主にしたの?」と聞かれすぎてなんで「何にでも理由が必要なんだ?」なんてことを思ってしまった。
「なんとなく」じゃ理由になんない?
「考えるな。感じろ。」ってことでいいんじゃない?

「だって人を好きになるのには理由なんてないじゃない!」

そんなかっこいいこと(むしろださいか?)を言ってしまいそうになる今日この頃。

まぁ、あえて理由をあげるとすれば
実家にたまたまバリカンがあったこととか、
野球漫画「おおきく振りかぶって」に影響されたりだとか、
中学、高校時代に全然運動ができなくて、男がやるにはどっちかというとかっこわるい吹奏楽部に所属していた僕が、あんましかっこよくないのに野球部ってだけで、坊主ってだけでモテやがってっていう気持ちをねちっこく引きずりまわしてたということとか、
色んなことが複合的にかみあっているのです。
つまりは結局なんとなくということです。

そんで、一番ひどかったのは前の彼女の言動。
坊主になった僕をみて、「何で?」などと言ったひとしきりのリアクションをした後、

「あぁー、彼氏じゃなくてよかったー。」と言いつつ僕から少し離れた。笑

って、そこまでするこたぁーないじゃんか。笑

まぁ、そういう極端なとこがすごく好きだったり、すごく嫌いだったりしたんだけど。


ディランのティル・テール・サインズを先週買ったんだけど、これがよすぎた。
なんでこの曲をアルバムに入れない?
これが海賊版だなんて、わけが分かんない、
こんないい曲をとっておけるなんて、
本当にすごいなぁとかかっこいいなぁとかしみじみ思ってしまった。
それと同時に、僕が英語を話せたら、英語を日本語のように聞き取れたらいいのになぁと思った。

ドラえもんより先に翻訳こんにゃくできないかな。できればこんにゃくゼリータイプで。

さぁて、明日とあさっては何をしよう。
仙台にでも買い物に行こうか。
それとも家でだらだらすごそうか。
でも何したって何も難しいことというか仕事のことはしないのだ。

んでもとりあえず、休日をどうするかは寝ながら考えるか。
酒をのんで頭もふらふらしてることだし。

そんではおやすみなさーい。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わーわー swing!5の「俺の話を読め!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる